【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

厚み4.75mmの世界最薄スマートフォン vivo X5Max発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

6bde85dbjw1en4nov00h3j20dw0q976z 2

中国のBBKが世界最薄となる厚さ4.75mmのスマートフォン、vivo X5Maxを発表しました。

6bde85dbjw1en4lj0tcg7j20dw0il0ud

あんまりに薄いので、3.5mmジャックはこんな感じです。

5.5インチ フルHDと大型の端末になっていますが、これは面積を稼ぐためもあるのかな?

vivo_X5Max薄动心弦 2

Dual SIMはアジア圏では標準装備になりつつありますが、vivo X5Maxも対応しています。上図のように片方がmicro SIM、もう一つがnano SIMです。

vivo_X5Max薄动心弦

ただし、nano SIM側はSIMの代わりにmicroSDを入れることもできるという変わり種仕様。でもなかなかに合理的な気がしますね。

その他、主な仕様は下記。

  • ディスプレイ:5.5インチ 1920 x 1080 SUPER AMOLED
  • プロセッサ:Snapdragon 615 64bit オクタコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB + microSD(最大128GB)
  • カメラ:13MP/5MP
  • サイズ:153.90×78.00×4.75mm
  • バッテリ:2000mAh

12月22日に中国で発売されるということです。価格は2998元(約58,000円)。

ここまで薄くなると、カバンに入れておいてもちょっとしたことで曲がってしまいそうで怖いですね。

(via Android Community)
(source vivo, weibo)

タイトルとURLをコピーしました