【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

VRを使ったテーマパークが来夏、ユタ州にオープン

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_080915_050624_PM

何かと話題のVR、来年早々にはOculs Riftが発売されますしまだまだ話題が続きそうです。

VRでゲーム体験が変わるという話も出ていますが、そんなVRの特性を活かしたテーマパークが来年の夏、アメリカのユタ州にオープンするようです。

屋内型の施設ですが、内部は丸ごとVRを楽しむための仕掛けになっています。

スクリーンショット_080915_044642_PM

VRヘッドセットだけでなく、感覚フィードバックのあるボディスーツも着用。

スクリーンショット_080915_044712_PM

傍から見るとこんな感じですが……

スクリーンショット_080915_044735_PM

当人たちはこんな感じになっています。トロン風味ですね。

他にも乗り物に乗ったシューティングだったり、ファンタジー風味のものだったり、いくつかの種類があるみたいです。

遊ぶのは予約制になるということですが、これは人気が出そうですね。日本にもできないかなぁ。

ところで、昔こんな施設どっかにありませんでしたけ?レーザー光線で敵味方に分かれて打ち合うような奴だったと思うけど……。

(via Android Authority)
(source VOID)

タイトルとURLをコピーしました