【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

気軽に動画メモを残せるビデオメッセージメモ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

80638-c

上海問屋から、便利そうなそうでもなそうな、だけどちょっとだけ気になるアイテムが発売されていました。ビデオメッセージメモ DN-80638というものですが、名前の通り伝言を動画で残せるというもの。

カメラ内蔵で動画は30秒間録画が可能。録画したものは2.4インチ液晶で再生可能です。録画は常に1つのみで、新しく録画するたびに古いものは上書きされてしまいますが、伝言用と割り切れば問題ないですね。

80638-b

本体裏側にはマグネットがあり、冷蔵庫などに貼り付けて置けるのも便利そうです。

冷静に考えるとわざわざ録画するよりも、冷蔵庫にメモを貼り付けておいたりするほうが早そうだし、メモを見る側にしてもメモがあるかないか、あればその内容をひと目で理解でいるのでメモ書きのほうがいいんじゃないかという気もするのですが、例えばまだ文字が読めない子供への伝言や、文字が書けない子供が伝言を残す場合などには使えそうです。

ただこの製品、バッテリ内蔵なのはいいのだけど、充電がUSBっていうのがイマイチですね。せめてボタン電池とか単4とかだと良かったのだけど……。

(via 上海問屋)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました