【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nokiaの未発表端末7機種のコードネームがリーク Rivendellは映画Hobbitとのコラボ端末?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Nokia Con

未発表のNokia端末7機種のコードネームがリークされています(写真は無関係)。

リークされたのは、Bandit, Lanai, Orion, Pegasus, Rivendell, Shorty, Siruis。このうちBanditは6インチフルHDと言われている端末ですが、他の物は詳細不明です。

各コードネームの意味は下記のような感じ。

  • Bandit:賊
  • Lanai:ハワイのラナイ島?
  • Orion:オリオン
  • Pegasus:ペガサス
  • Rivendell:指輪物語の裂け谷?
  • Shorty:背が低い人、丈の短い服
  • Siruis:Siriusの間違い?シリウス

なんとなくファンタジーっぽいものが並んでいますね。

詳細がわからないのでこれ以上はなんとも言えませんが、Shrtyは小型端末っぽいです。Rivendellと合わせるとホビットっぽいイメージ? ホビットの第2部が年末公開なので、これとコラボした端末……なんてことはないかな?

とりあえずは続報を待ちたいと思います。

(source Twitter)

タイトルとURLをコピーしました