【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Lumix GF1

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

image02

panasonicからまた新しいカメラが発表になりました。Olympus E-P1のような雰囲気のLumix GF1。9月18日から発売開始で、単体では7万、レンズキットで9万程度のようです。

本体に合わせて、新しいレンズ、20mm/F1.7のパンケーキと45mm/F2.8のマクロレンズも発売になります。パンケーキはちょっといいなぁ。Olympusの17mm/F2.8を持ってるけどちょっと普段使いには画角が広すぎる気がする。45mmマクロも欲しいけど、手を出すとレンズ沼に嵌っていく気がする・・・。

それにしても、E-P1やGF1のサイズはマイクロフォーサーズならではというか、デジ一との棲み分けが出来る良いサイズですね。

タイトルとURLをコピーしました