【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Android 8.0のハンバーガー絵文字問題、Android 8.1で修正される

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

以前話題になっていた、Android 8.0の絵文字でハンバーガーに入っているチーズの位置がおかしい問題。先日リリースされたAndroid 8.1 DP2で修正されたようです。

この問題、Android 8.0のハンバーガーの絵文字で、「チーズがパテの下、バンズの上にあるのはおかしい」と指摘されていたもの。

これに対し、GoogleのSundar Pichai‏氏がチーズがパテの下にあるのはおかしいという意見が大多数なら修正するとツイートし、「おかしくない」との意見が出てきたり(実際、マックのハンバーガーの一部はパテの下にチーズがあります)して話題となっていました。

そんな絵文字、先日公開されたAndroid 8.1 DP2ではチーズがパテの上に来るよう修正されました。

このほか、明らかにおかしかったビールやチーズの絵文字も修正されています。

▲ちゃんと上まで注がれました

Android 8.1 DP2はまだベータ版とはいえ、さすがに元に戻ることはないだろうと思いますが、正式リリースされた際には確認してみたいと思います。

(source Emojipedia)

タイトルとURLをコピーしました