【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ソフトバンクがOura Ringの取り扱いを開始。メンバーシップ1年分がセットに

SB C&Sは12月7日、スマートリング「Oura Ring Gen3 Horizon」の取り扱いを発表、12月8日からソフトバンクの直営店およびSoftBank SELECTION オンラインショップで販売を開始しました。Oura Ringを実店舗で購入できるリテール展開は、アジアでは初めてとのことです。

取り扱うのは、Oura Ring 3の最新モデルHorizon。ハードウェア的には通常のOura Ring 3(Heritage)と同じですが、Horizonは角ばった部分がないシンプルデザインとなっています。

▲従来のHeritage(左)とHorizon(右)
Oura Ring 3に飾り気のないシンプルな「Horizon」追加。ハードウェア的には同じもの
Ouraが、新しいデザインの「Oura Ring Gen 3 Horizon」を発表しました。といっても、ハードウェアやソフトウェアはOura Ring 3と同じもの。従来のOura Ring 3(Heritage)は、トップの部分が角ばっ...

Oura RIngは、指に装着して使うスマートリング。心拍数や身体活動、睡眠パターン、就寝中の体温変化などを測定可能です。これらのデータを用いて体調管理などのアドバイスも行ってくれます。

計測データはスマートフォンの専用アプリで確認可能。なお、着信や通知を知らせるような機能は持っていません。あくまでも計測のみのデバイスです。バッテリー持ちは4日~7日ほど。防水仕様なので、洗い物をしたり、お風呂に入ったりする際にも装着したままでOKです。

月額6.99ドルのサブスクリプション制になっており、サブスクリプションに加入することですべての機能を利用できるということになっていますが、実質、加入しないと何もできないのに等しいです。

メンバーシップをキャンセルしたOura Ring 3でできること
2021年10月に発売されたOura Ring 3は、従来とは違い、フル機能を利用するためにはサブスクリプションサービスに加入する必要があります(Oura Ring 2からの乗換であれば永年無料)。私の場合、約9か月間の無料期間が続いていた...

なお、ソフトバンクで購入すると、このサブスクリプション1年分が付いてきます。直営店での価格は下記の通り。

  • シルバー/ブラック:6万5952円
  • ステルス     :8万3376円
  • ゴールド     :9万1152円
  • ローズゴールド  :9万9504円

海外公式サイトでの価格はシルバーで349ドル(約4万8000円)なので、メンバーシップ12か月分(約1万1500円)が付いてくると考えれば、そこまで高いわけではありません。サイジングキットであれこれせずに、実物で確認できる分、手間暇は少なくなります。

使用感としてはかなりお手軽ではある反面、指輪としては少々ごつく、とくに家事をしている際には気になります。そこを乗り越えられれば、健康管理に便利なデバイスだとは思います。

スマートリング「Oura Ring 3」を4か月使った素直な感想。手軽だけど邪魔
2021年の12月に購入したスマートリングのOura Ring Gen3。途中サイズ交換のために利用できなかった期間はあるものの、ほぼ4か月間毎日身に着けて使っています。せっかくなので、4か月使ってみてどうだったのかというリアルな感想をお届...

Source: SB C&S

タイトルとURLをコピーしました