【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Sonyの新型スマートバンド、SmartBand Talk SWR30がやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SonyのSmartBand Talk SWR30を買ってみました。英Clove購入。送料込みで£137.33(26,135円)でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前機種のSmartBand SWR10と違いe-Inkを採用したディスプレイがあるのが特徴です。

このディスプレイはタッチパネルではありませんが、強めにタップすることで表示を切り替えたりもできます(アプリによります)。これはSmartBand SWR10にもあった機能ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その分、SWR10よりも横幅が若干広いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと微妙な違いですが、ベルトがSWR10よりも薄く柔らかくなっています。上がSmartBand Talk、下がSmartBandです。このため、手に止めるのがやりやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトは交換可能。標準では長めのベルトが付いていますが、短いベルトも付属しています。

PB160801

ベルトの交換は裏側にあるこのパーツを引き抜きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

するとこんな感じで分解されるので、あとはベルトを交換するだけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面向かって右側面。ボリュームとメインのスイッチがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側面。microUSBポートがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタ付きなのがイマイチですが、従来のSmartBandの様に充電のたびにコアを取り外す必要はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても刺しにくいですけども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、技適マークもちゃんとありましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本機能はSmartBandと変わりませんが、時計表示が可能なのと、こんな感じでメールの着信も表示してくれます。ただし、メール本文の確認は出来ません。あとはその名の通り、これで通話も可能なようです。たぶんやらないけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一点だけ気になったのが、ディスプレイの残像。表示を切り替えるとこんな感じで残像が残ります。室内ではあまり目立ちませんが、屋外では結構はっきりと見えますね。しばらくすれば消えるのですが、これだけは気になりました。

通話できるということよりも、ディスプレイがついて時計が表示できるということが最大のメリットな気がしていますが、とりあえずはSWR10の代わりにしばらく使ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました