【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Sony、ミッドレンジの新端末、ベゼルレスなXperia C5 Ultraと防水防塵なXperia M5を発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

02-Xperia-C5-Ultra-Group-White_080315_033338_PM

Sonyが噂通りにミッドレンジのスマートフォン2機種、Xperia C5 UltraとXperia M5を発表しました。

Xperia C5 Ultra

まずXperia C5 Ultraですが、リークされていたとおりに6インチのベゼルレスデザインで、フロント、リアともに13MPのカメラを搭載したセルフィーを意識した端末となっています。

正直言うと特徴といえそうなものはこの2つしかなく、あとはカメラはExmor RSだとか、Mobile BRAVIA Engine 2搭載だとかのXperiaではおなじみの説明が並んでいるだけです。

そんなXperia C5 Ultraの主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:6インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:MediaTek MTK6752 1.7GHz 64bitオクタコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB + microSD(Up to 200GB)
  • カメラ:13MP/13MP
  • バッテリ:2930 mAh
  • サイズ:164.2 x 79.6 x 8.2 mm
  • 重さ:187g
  • カラー:Black、White、Soft Mint

Xperia M5

xperia-m5-gold-1280x840.jpg-683013dca1c4f71783a7cd2ec24354f4

もう一つのXperia M5はけっこう売れたらしいM4 Aquaの後継機種。Aquaの名称こそありませんが、IP65/IP68相当の防水防塵端末で、USBはキャップレスとなっています。

ディスプレイサイズは5インチとコンパクトで、こちらもフロントに13MPのカメラを搭載していますがフロントにフラッシュはありません。背面はフラッグシップのZシリーズ同様の21.5MPカメラを搭載。

ミッドレンジではありますが、ハイミドルな端末ですね。

  • ディスプレイ:5インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ: MediaTek Helio X10 2.0GHz 64bit オクタコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:16GB + microSD(UP to 200GB)
  • カメラ:21.5MP/13MP
  • バッテリ:2600mAh
  • サイズ:145 x 72 x 7.6 mm
  • 重さ:142.5g
  • カラー:Black、White、Gold
  • 防水防塵:IP65/68

発売は8月中旬

どちらの端末も8月中旬から新興国市場で発売されるということです。

C5 Ultraは気になるけど、9月にZ5 Ultraが発表されそうだからちょっと待ちかなぁ。そちらが期待外れだったら、Z Ultraの後釜としてC5 Ultraに手を出すかも。

(source Sony)

タイトルとURLをコピーしました