【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Android 5.1では同期設定のメニューで手動同期のオプションが復活

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

douki 2

Android 5.1ではいくつかのバグフィクスも行われていますが、中にはそんなバグあったの?と気付かされるものもあったりします。

そんなものの1つが同期設定の中にありました。

設定のアカウントから各アカウントを選んだときに表示されるメニューですが、Android 5.0では一番上が「同期をキャンセル」になっています。これは同期中に選ぶと同期をキャンセルできるのですが、使うタイミングはまずないですよね……。

一方でAndroid 5.1ではこの部分が「今すぐ同期」に変わりました。もちろん手動で同期を行えるというメニューです。このほうが普通な気がしますね。

ちなみにAndroid 5.0以前ではやはり「今すぐ同期」になっていました。

これをバグと呼ぶかは微妙な感じですが、仕様バグなのかな、やっぱり。

たぶん他にもこういう細かな変更点はあるんでしょうね。どこかに纏められていたりしないかな?

(source Android Police)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました