【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.222】日誌 NW-M505を買おうかと思ったけど、実物見たら重かった……

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

diary

気になる話題

ChromecastとHDMI-VGA変換アダプタを使って既存のスピーカーをワイヤレス化

The Bitcoin bump: stores turn to virtual currency for a marketing boost

雪の中に穴を掘って一晩過ごしてみた : デイリーポータルZ

新型・ [Qi 規格] 1000mAhのMicro USB 無線充電アンテナモジュールパッチ入荷!

今日の出来事

朝はいつも奥さんが子供さんを保育園に連れてっているのですが、今日はとある事情により私が連れて登園。当然会社には間に合わないので午前休にしたのですが、ついでに先日パスワードを5回間違えてロックさせてしまった公的個人認証(住基カード)のロック解除をするために区役所へ。

区役所についたのは8時30分で直ぐに受付してもらったのですが、住基カードのシステムが立ち上がるのが9時とのことで約30分待ち。なんでだろう?全国統一のシステムだからだろうか?

システムが立ち上がってからは何の問題もなくロックを解除してもらい、ついでにパスワードも再設定してもらいました。家に帰ってから試したら、ちゃんとeTaxのシステムが使えたのでたぶん大丈夫。これでeTaxを使って確定申告ができます。

前に書いたスマートフォンのヘッドセットになるウォークマン、NW-M505が気になって午前中にヨドバシで見てみたのですが、思っていたよりも大きくて重いですね。ギリギリ許容範囲な気もしますが、胸ポケットに入れるのも邪魔そうです。

ヘッドセットにもなるWALKMAN NW-M505が気になる | Dream Seed

う〜ん、いっそのことスマートフォンとの連携は無視してiPod nanoとかにしちゃったほうがいいんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました