【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

物欲は尽きず

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5765

唐突にカメラが欲しくなっています。奥さんに言ったら「まだ買うの?」という顔をされましたが…。我が家には私がメインで使っているPentax K10Dの他、オリンパスのE-P1、Xacti DMX-HD800、奥さんのPanasonicのGH1とFinePix REAL 3D W1があったりします。

K10Dには大きな不満は無いものの、でかくて重いというのが悩み。家の中で使う分には問題にならないのですが、外に持ち出すのが大変です。その点、E-P1はコンパクトで持ち運びは便利なのですが、いかんせん、操作に慣れないというか、使いにくいというか。K10Dでは35mmF2.0をよく使うのですが、E-P1で使おうとするとアダプタを介してMFになってしまうと言うのもなんとなく敬遠してしまっている理由です。E-P1の良さは、その身軽さだと勝手に思っているのですが、静物撮りならともかく、子供を撮ることが多いのでいちいちマニュアルフォーカスなんてやってられないというのが本音です。しかしながら、E-P1には動画を撮れるというK10Dにはないメリットが。結果として、K10DとE-P1を両方持ち歩くなんてことになってしまっているわけです。

だったら、新しいの買っちゃった方が良くね?という考えのもと、K-7、K-x、E-PL1とかを検討していたります。どう「だったら」なのか自分でもよくわからない上、「E-P1の操作になれないし、持ってるレンズが使えない」と言ってる癖にE-PL1を検討してるあたり、すでに思考が麻痺してるとしか言えません。否、理由なんてどうでもいいのです・・・。

そんなことを夕べ考えていたのですが、奥さんのGH1もあることだし、フォーサーズのレンズを買い直した方が総合的にはいいのかもとか思い出してます。とりあえずは、lumixの20mmかなぁ?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました