【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xacti DMX-HD800 購入

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp35943

本当は昨日書くつもりだったのですが、またしても息子さんと一緒に寝てしまいました。

というわけで、今年最初の物欲です。SANYOのXacti DMX-HD800。ヨドバシとかだとまだ5万越えだったりしますが、Amazonで31,000でした。

我が家には同じXactiのDMX-CG65もあるのですが、基本的な使い勝手は同じです。フルではないですが、ハイビジョンにも対応。ACアダプタが使えるようになったのが地味にうれしいです(PSPと同じプラグ形状)。6~7万の専用機には及びませんが、気楽に動画を撮るという目的には十分な気がします。安いし。

ちょっとだけしか使っていませんが、フォーカスが合うのが遅いというか迷うことが多い気がします。あとは、夕方の室内など薄暗い環境ではめちゃくちゃノイジー。室内撮りに限っては、ISO感度を50か100に固定してしまったほうが綺麗に撮れる気がします。

そんな感じで、今年は動画にもチャレンジですよ。

タイトルとURLをコピーしました